株式会社 創研 外構・エクステリア|世田谷・目黒・横浜・川崎

一般的なものから独創的なものまで設計・施工。お客様第一で取り組みます。

Grn

HOMEブログページ2020年 ≫ 9月 ≫

2020年9月の記事:ブログページ

あきしゃめぜぇんしぇんからの晴れ!

B048613E-A21D-4205-837B-C70A6D0C435E
月曜日の千家です。

先週は秋雨前線の影響で天気が良くありませんでした。
延期になってしまった工事もあるし、洗濯物は乾かないし…。
しかし、今日はスッキリと晴れました!
良かった!良かった!
因みに関西では、秋雨前線を「あきしゃめぜぇんしぇん」と発音したりする人もいます。

秋は美味しい食べ物がたくさん出てくるので大好きです。
月見バーガーに、季節限定のポテトチップに、コンビニではおでんの販売が始まります。
コンビニのあんまんも大好きです。鍋焼きうどんも欠かせません。
鍋料理も復活できるので、ご飯作りが格段に楽になります。
秋は良いこと尽くしです。

今日、会社近くの公園で秋を探してみましたが、
まだまだ葉っぱは青々としていました。
キノコは…… 
やっぱり見つかりませんでした。残念。

では!

千家
2020年09月28日 14:45

久しぶりのちょっと遠出。

E9B34503-693B-4E74-A359-C34C9368029A
月曜日の千家です。

暑さ寒さも彼岸まで、とは良く言ったもので、だいぶ過ごしやすくなってきました。

今日はお休みです。
ここ最近、毎日毎日、家と会社の往復で梶ヶ谷から出ていません…。
なので、久しぶりにちょっと遠出をしました。
本当は大阪に行きたいところですが、まだまだコロナが様子見なので、お隣の静岡県をドライブしてきました。
一日も早くコロナによる、目には見えない通行止めが解除されて欲しいものです。

ドライブの途中、おそらく休み明けも忙しそうなので、うなぎパイの工場に寄って、うなぎパイを調達してきました。
これで、創研の皆さんの元気が回復されるはずです。

さあ、年末年始の休みに向けて頑張りますよ!

では!

千家

 
2020年09月21日 17:10

雨続きになりそう?

おはようございます。
金曜日担当の平田です。
先週は忙しさにかまけて
ブログ更新忘れてしまいました。
今週も日曜日に辛うじて更新です。

工事が建て込んでいて、参ります。
少し疲れてます。
来週は、雨予報が多くさらに
参ります。
外構工事は、外仕事なので雨だと仕事になりません。
職人さん募集中なんで、腕の良い職人がいたら
どなたか紹介お願いします。

それではまた来週。
 
2020年09月20日 07:42

パクです。

皆様おはようございます~
今週は忙しくてバタバタしてました。
いいことだと思います。
明日からは四連休ですね~
皆何をしますか。
僕は何もしないで家で休むつもりです~
今の時期は家が一番いいですね~
 
2020年09月18日 09:26

キノコを探して。

C1BF2A68-0BA7-4CD7-9228-F1BB31537C3B_コピー
月曜日の千家です。

先週は見積とそれ以外の仕事もてんこ盛りで、ブログがひらがなオンリーになってしましました。
今週もすでに見積依頼が山盛りなのですが、
ひらがなオンリーになってしまう前にブログを更新してしまいます。

先週の金曜日、会社近くの公園で植栽の剪定作業がされていました。(創研施工ではありません)
葉っぱがモッサモサの状態しか知らなかったので、(五年も勤めているのに!)
今日のお昼休みに、探索してみることにしました。

どんな植栽が植樹されているのかしら、よりも、
砧公園みたいにキノコが生えていないかしら、とキノコが気になり、
木の根元を中心に捜索してみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。
来年の梅雨時にもう一度、探してみようと思います。

なんだか、大変なキノコ好きのように思われそうですが、決してそんなことはありません。
普通にキノコが好きなだけです。「あ!こんなところにキノコが!」みたいに、
野菜売り場では見たことがないキノコを見てみたいだけです。

キノコを想像していたら、キノコが食べたくなってきました。
エリンギのバター炒めは美味しいですよね!
今日の晩御飯はキノコで決まりです。

では!

千家
2020年09月14日 17:05

パクです。

皆様おはようございます~
今週は暑いですね~
暑いの本当に嫌ですね~
冬の方がいいかなあ~
今週も依頼がいっぱい入りましたね
契約になるまでに頑張ります~
2020年09月09日 09:49

らいしゅうは、がんばります。

月曜日の千家です。

どうも、こんばんは。
夜分遅くにすみまっせん。 ←関西風のイントネーションでお願いします。

今日は台風の影響でしょうか、天気がコロコロ変わる一日でした。
台風の気圧の影響で、昨日から今日にかけて身体が怠かったです。

しかし今日は、頭を雑巾のように絞りに絞って仕事をこなした一日でした。
もうこれ以上絞っても文章が出てこないよーーーというじょうたいです。
ぶろぐのことをすっかりわすれていたので、いま、かいています。

もう、ぶんしょうをかんがえるきりょくがないので、ひらがなおんりーになってしまいます。
ほんとうは、きんじょのこうえんのしゃしんを、ぶろぐにけいさいするよてい、でした。
でも、きづいたらこんなじかんで…。ざんねん。

らいしゅうは、しゃしんをのせて、たのしいぶろぐにしようとおもいます。

では!

せんげ
2020年09月07日 22:12

台風10号

こんにちは、台風10号が九州に接近するようで
実家が心配です。
何事も無い事を祈ります。
出来るだけ被害が少ないといいのですが。

四国、九州、沖縄の皆さん気をつけてください。
平田でした。
2020年09月05日 17:32

パクです。

皆様おはようございます~
ちょっとした雨のおかげですこし涼しくなりましたね
外で仕事をしてる方々は熱中症に気を付けてください~
ちょっとだけ出掛けるのも暑くて我慢できないですね~
今年は避暑もできないからつまらない夏になりそうですね~
2020年09月02日 09:14

株式会社 創研

044-857-5951

神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2-8-7
パーフェクレセール102号

営業案内
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日、祝日

会社概要こちらから

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社創研スマホサイトQRコード

株式会社創研モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!